1つの生地から5種類のパン Part2

b0123044_16291722.jpg

先週に引き続き、地元O小学校文教委員さん主催のパン講習会をしました。
知ってるひとは知っている←そりゃ、そうよね~(^^ゞ
おなじみの講習内容です。

講習会を2回に分けてさせてもらったんですが
合計56人の方に参加していただきました。

今回もみなさんに楽しんでいただけたようで
わたしもうれしいです。

わたしの生地のこね方は、叩きつけるこね方ではなく、
やさしく丸めるだけでこねられるので
もし「今日はパンこねて、ストレス発散するぞ!」
と思って来られた方にはガッカリかもしれません(^^ゞ

集合住宅の方でも、他の階のかたにご迷惑かからないような
やさしくこねて、丸めるのを繰り返すやり方なので気が楽だと思います(^u^)
b0123044_1630056.jpg

どーです!おいしそうでしょ!
家族でパンつくりは食育にもなりますし
とても楽しいので、ぜひ、気持に余裕があるときに(^^ゞ挑戦してみてくださいね。

O小学校文教委員さん、サポートに入ってくださったK先生、
ご協力ありがとうございました(^u^)
by yama-pan-goo | 2008-12-09 16:30 | 1dayレッスン

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね

by Country Eyes