グラタンパンとりんごのそぼろケーキ

b0123044_2258592.jpg

今日も1dayでした。
だんだん寒くなってくると
グラタンやクリームシチューが恋しくなってきますね。
ということでグラタンパンの登場です(^u^)

ホワイトソースは以前わたしのブログでも紹介しましたが
電子レンジで簡単につくったものをつかってグラタンをつくり
パン生地でケース状に作った中にグラタンをいれて
チーズのトッピングをして焼成します。

りんごのそぼろケーキは
りんご煮も電子レンジが鍋で簡単に煮たものを使います。

りんご1個に対してバターと砂糖を10gづついれて好みの固さになるまで煮ます。
そのあとシナモンパウダーやりんごジャム、あんずジャムなどをいれてもOKです。

たくさんつくって冷凍保存可能です。
冷凍パイシートでサンドして焼成すると簡単アップルパイになります(^-^)
by yama-pan-goo | 2008-12-16 23:09 | 1dayレッスン

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね

by Country Eyes