毎日の道具たち

自宅教室をさせてもらっていると
自然と道具たちが増えてきます。
もちろん、道具を集めるのも好きなのでどんどん増えてきます(^^ゞ

限られた場所にかたずけるには
同じ種類の大小をそろえると”入れ子収納”ができます。
大は小を兼ねるのですが、微妙なサイズ違いがとても便利なのです。

b0123044_16242758.jpg

b0123044_16251962.jpg

湯せんにかけるときや、冷やす時など
サイズが少しだけ違うものを重ねると
余分な湯気や水分が素材に入らないし、
ボール同志がすっぽり入って安定します(^-^)

”かたずけてしまう道具たち”と”見せてしまう道具たち”
をうまく組み合わせると意外とすっきり収まります(^_-)

まだまだ大好きな道具たちはいっぱい収納してます。
またそのうちに・・
by yama-pan-goo | 2009-01-06 16:22 | おすすめ伝授します

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね

by Country Eyes