道具たち

b0123044_23204342.jpg

今回紹介するのは耐熱ヘラと塗り刷毛です。

一体型の耐熱ヘラは高価ではありますが
きれいに洗えて清潔に保てますし
何よりお料理にもつかえて便利です。

ただしスイーツ用とお料理用とはわけて使うほうが気持ちが良いですね(^-^)

塗り刷毛はコシのあるものがスイーツ用、
おもにポンシェ(シロップをしみこませる)や
ジャム、バターを型に塗るときなど便利です。

柔らかい刷毛はパン用です。
せっかく、ふっくらふくらんだパン生地を押さえつけてつぶさないように
やさしく根元を持って塗りましょう(^-^)
by yama-pan-goo | 2009-01-09 23:29 | おすすめ伝授します

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね