ホシノ天然酵母で米粉のパン

b0123044_9231830.jpg

先日おこしたホシノの種が少し残っていたので
米粉を入れて自分用にお昼のパンをつくりました。

今日の割合は米粉と強力粉1:1でやってみました。
わたし個人的には、米粉3割程度いれてつくるのが好きなんですが
今回は1:1です。
ホシノの種で捏ねたので
いつもよりおもちに近い感じです。

先日のお焼きパンのときつくった
”くるみ入りあんこ玉”の残りを冷凍していたのがあったのであんぱんにしました。

あとはくるみだけ包んで焼いたものと
ロールパンです。

時間がたつと固くなるので、レンジで20秒ほど温めると
もっちり、ふわふわのパンに戻ります。

粉を楽しむパンですね(^_-)
by yama-pan-goo | 2009-01-18 09:23 | 酵母でパンつくり

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね

by Country Eyes