1月 月イチ1Dayしました

今日は1月の月イチ1Day2回目をしました。
1月15日に引きつづき同じメニューです。

米粉のくるみあんぱんと
くるみとクリームチーズのパンです。

両方ともにクッキー生地のトッピングとくるみが共通して入っています。

米粉は地元産の”ささめゆき”を使っています。
自宅近くにJAさんがあるので
無くなるとすぐに買えて便利です(^-^)

くるみやアーモンドは油分が多いので酸化しやすい食品です。
新鮮なうちに軽くローストして密閉容器に入れておくと美味しく保存できます。

当分使う予定がない時は冷凍保存できますが
できれば使う分だけ購入して使い切ることをお勧めします。

今日のメンバーさんはみなさん普段からパンを焼いておられる方ばかりで
さすがに手際が良かったです(^-^)

考えるより慣れることが大事です。
失敗を通して美味しいパンに近づけます。
失敗は成功の素!
なんだか久しぶりにこの言葉使いました・・(^^ゞ
b0123044_16155671.jpg

by yama-pan-goo | 2009-01-30 16:16 | 1dayレッスン

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね