パンを買いに京都まで・・

月に1度の贅沢!
パンを買いに京都までいってきました。

今回は今出川駅をおりて地図を片手に探しながら
と、いってもわたしは地図が読め無いひとなんでダンナ様頼りですが・・(^^ゞ

駅からは離れて10分くらい歩きましたが見つかりました。
今出川通大宮西入元北小路町
ル・プチ・メックさん
b0123044_7452266.jpg

フランス人も足しげく通う店ということで
店内に入るとフランスの香りが・・ってフランスに行ったことないですが・・(;一_一)

ハード系のパン、クロワッサン、タルトなどの焼き菓子もいろいろありました。
テラコッタにハード系のパンが無造作にいれてあったり
フランス語が何やら聞こえていました・・
イートインできます。

そのまま人形のお寺、宝鏡寺にも行きました。
歴代のおひなさまが展示されていましたよ(^-^)
b0123044_7462183.jpg

by yama-pan-goo | 2009-03-02 07:47 | おでかけ

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね

by Country Eyes