京都 泉涌寺に・・

週末のあさ、、マウンテンさんにシナモンロールの納品にいきました。

せっかくのお天気だし、このまま京都にダンナさまとおでかけしてきました。

今回は東区にある泉涌寺です。

歴史的な話はおいといて・・(^^ゞ


ここでは絶世の美女といわれている楊貴妃の像がまつられています。

<楊貴妃桜>というなんとも気品のある桜も咲いていました。
b0123044_21555888.jpg

b0123044_2157110.jpg

b0123044_2157426.jpg


ここには美人になれるというお守りもありました。
たくさんの女性がご利益をうけたいと訪れているそうです。
わたしにはそんなご利益


・・・・・・・・



必要ない!(ー_ー)!!



こともない!

ですが・・ご利益を疑うわけではないですが
買いませんでした(*^^)v

最後におまけです!
ここの休憩所に貼ってあったポスター
誰かに似てませんか?
そう、慎吾ちゃん!
b0123044_222187.jpg

by yama-pan-goo | 2009-04-19 22:03 | おでかけ

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね