人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚記念日

5月3日は結婚記念日なんです。
毎年、ダンナさまと どこかにおでかけしているんですが
今年は去年に引き続き
京都定期観光の日帰りバスツアーに行ってきました。

コースは上賀茂神社・鞍馬寺・大原の寂光院方面です。

まずは世界文化遺産登録の上賀茂神社です

結婚記念日_b0123044_2246429.jpg

結婚記念日_b0123044_23222839.jpg

結婚記念日_b0123044_2246362.jpg


この立砂(たてずな)は神様が降りられる場所だとか・・
鬼門・裏鬼門に清めのお砂をまくのはこの立砂の信仰が起源みたいです。


鞍馬寺へは登りはケーブルカーで楽ちん!
結婚記念日_b0123044_22574177.jpg


そうそう、ニックも一緒にいってたんですよ~
写真をとるっていったらポーズきめちゃって・・(^_-)
結婚記念日_b0123044_2392572.jpg


帰りは…急な山道を歩いて下山!
わたし、今ちょっと体力的に不安があって
急な山道を歩いて下山するのは迷ったんですが
せっかく来たんだし歩いて下山することに・・・

するとなんと!(+o+)
同じマンションのママ友Nさんご夫妻が登ってくるのと下山するわたしたち!
こんなところで出会ってしまったんですよ\(◎o◎)/

京都に行くってNさんには言ってたけど
まさかこんなところで会うなんて!
日本は狭い!
同じマンションに住んでたってそうそう合わないのに、びっくりしましたよ~(^_-)
お二人とは別れて私たちは集合場所まで無事に下山できました。


つぎは大原方面 尼寺の寂光院へ・・
団体行動って時間に追われて大変!
ちゃんと間に合わなきゃっ!って気持ちは焦って
集合時間より早めに着いてしまいます。
でもまだ30分くらい時間に余裕があったんで
せっかくだし三千院の近くまで足をのばしてみました。

途中で しそのソフトクリーム を食べてお土産屋さんをのぞいて終了!

京都駅についたのは予定通りの5時でした!

6時に京都駅で息子っちと待ち合わせをして
石焼き炉端の<石庵さん>でお食事して帰りました。

3人で一緒に見た京都タワーとってもきれいでした。
結婚記念日_b0123044_23173591.jpg

by yama-pan-goo | 2009-05-04 23:20 | おでかけ

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね

by Country Eyes