地元でパン講習会1日目

今日は地元のK小学校さんの学び舎ネットさんの依頼で
1Dayパンの講習にいってきました。

今回も毎回好評いただいている
1つの生地から5つのパンをつくる1Dayレッスンでした。

お申込みが多かったとのことで明日も1回させてもらいます。

この1Dayは気楽に楽しく!
をモットにやらせてもらってます。
堅苦しいレッスンじゃつまんない!
お母さんも童心にもどってコネコネ・・
結構みなさん楽しそうにパンつくりしてくださいます。

お母さんが楽しかったらきっと子どもさんもたのしいはず!
お家でもお子さんとつくってみてほしいです。

これぞまさしく食育ですね。(*^^)v

「じゃ、さぞかしあなたの息子さんは、身も心も大きく育ったのでしょうね?」
といわれると、たははははっ(@^^)/~~~ですが
はい、足は大きく育ちましたよ!

b0123044_1553815.jpg


みんな真剣です!



こちらが出来上がり~

b0123044_1562527.jpg


*ハートのハムとシーチキンロール
*ウインナーロール
*ゴマのバンズ
*オレンジとチョコのリングパン
*クリームパン

カスタードもいっしょにつくりました(*^^)v

う~ん!今日もおいしく出来ました。花丸です。

明日の方、楽しみに待っててくださいね(*^^)v
by yama-pan-goo | 2009-06-22 15:09 | 1dayレッスン

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね

by Country Eyes