地元でパン講習会 2日目

今日も地元 K小学校 学び舎ネット さんの
パン講習会2日目をさせていただきました。

内容は昨日と同じで、1つの生地から5種類のパンをつくるレッスンです。

2日間連続でのレッスンで手際も良く!・・・
と、いくはずでしたが、
余熱をするのを忘れたり・・
ちょっとバタバタしてしまいました(^^ゞ

なんとか無事にオーブンの中にパンを入れ、
あとはお楽しみ・・
オーブンのなかのパン、どんなふうに大きくふくらむんだろう・・(^v^)

b0123044_1514826.jpg


膨らんできた、膨らんできた・・(@^^)/~~~

もうすぐ焼けるよ~


ジャ~ン

はい、できあがり!

b0123044_15182779.jpg


ここには写ってないけれど
ちゃんとクリームパンもカスタードからつくりましたよ。


さあ、召し上がれ(*^^)v

b0123044_15195748.jpg


みなさん、美味しかったみたいです!
完食!

ぜひ今度はおうちで作ってみてくださいね(^_-)


最後になりましたが
今回、参加してくださった、K小学校 学び舎ネット生のみなさん!
段取りなどお世話してくださったお世話係のみなさん!
ありがとうございました!

いっぱいお母様たちの元気パワーをいただきました(*^^)v
by yama-pan-goo | 2009-06-23 15:28 | 1dayレッスン

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね

by Country Eyes