今日もブリオッシュ

今日も冷蔵ブリオッシュ生地をつかってパンをつくりました。

紅茶あんとホワイトチョコチップを巻きこんだ生地を
ハート型に成型し
クランブルとスライスアーモンドを贅沢にトッピングしました。

b0123044_2134313.jpg


よくばっていっぱいトッピングを乗せすぎました!
せっかくのハートの形がぜんぜんわかりませんね~(^^ゞ



タルトはアプリコットのタルトです。
ドライアプリコットをラム酒につけたものを
クレームダマンドに混ぜ込んでいます。

b0123044_213625100.jpg


アプリコットの甘酸っぱさが好きです!
アプリコットの風味を良くするためにラム酒につけていますが
相性もとても良いです。

焼きあがりすぐに、ラム酒とアプリコットジャムも塗ってしっとりさせています。

粉砂糖もふってちょっとおめかしさせました。(*^_^*)

b0123044_21383436.jpg

by yama-pan-goo | 2009-07-01 21:43 | トールスイーツ

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね

by Country Eyes