子どもたちと1Dayレッスン

今日は、子どもたち8人で
湯だねをいれてつくる簡単湯だねパン
コブラーという混ぜるだけの焼き菓子の1Dayをしました。

最初はみんなちょっと緊張気味・・

b0123044_23244761.jpg


今日の子どもたちはパン作りは何度か経験したことのある子たちみたいで
手順もちゃんとわかってくれてました!

b0123044_23272758.jpg

はい、じゃ~手ごねスタート!


b0123044_23284995.jpg

捏ね終わったら今日はすぐに分割してね!

わたしが言うまでもなく分割した生地をくるくると丸めていく子どもたち!
さすが~やるねぇ~(^。^)

いろいろ成型したんだけどその画像は残念ながら撮り忘れました・・

仕上げ発酵できたパンに卵をぬって、
トッピングして・・
オーブンで12分!
う~ん!良い香りでおいしそうなパンがやきあがりました。

ちょっとみんな疲れてきてたけど
ケーキも手分けしてつくって・・
オーブンにいれて・・

さっ!おまたせ~
お楽しみの焼きたてパンをさあ、召し上がれ~
b0123044_23341187.jpg
b0123044_23342768.jpg

b0123044_233198.jpg


パンを食べていたらケーキも焼きあがり~
b0123044_23353750.jpg

ちょっと見えないけど
黄桃とパイナップルが入ってます。
こねこね混ぜただけなのに美味しいケーキになりました。

b0123044_2342278.jpg

みんな~上手にやけたね~(^。^)
by ニック
by yama-pan-goo | 2009-07-30 23:43 | 1dayレッスン

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね

by Country Eyes