またまた京都へ

シルバーウィーク2度目の京都に行ってきました。

妙心寺
b0123044_61728.jpg


妙心寺には<明智風呂>とよばれる浴室が残っています。
b0123044_6225623.jpg

お風呂といっても今のような湯船につかるものではなく
蒸風呂で垢をうかせ
仕上げに桶に3杯程度のお湯を
かけるだけのものだそうです。
お風呂場で床に敷いた布を風呂敷・・
なるほどですね。

法堂の天井にはここにも天龍画があります。
b0123044_626273.jpg

撮影禁止ですから、これはいただいたパンフレットです。
みごとな昇り龍の画です。


千本丸太町のconeruyaさんでパン購入
ちいさな間口のお店ですが
外観のディスプレイがとってもかわいくてワクワク~
b0123044_6273953.jpg

スイーツ系、お惣菜系・・バラエティーに富んだパンがならんでいました。


行ったのが21日だったので東寺にも行ってみました。
この日は休日だったのでさすがにすごい人出・・すなぼこりです。
マスクしていって良かった~(*^^)v
b0123044_636238.jpg

by yama-pan-goo | 2009-09-24 06:38 | おでかけ

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね