京都のつぎは・・・

シルバーウィークおでかけつづきです・・
大阪市内なんですが
節目にしかお参りに行けていない御先祖さまに
日ごろの感謝をこめてお参りしてきました。


お義父さんのお墓は地元にあるので
毎月、お墓参りにいかせてもらってます。

お参りにいくとね・・
家族の事・・健康の事・・
つい、いろんなことをお願いしてしまいます。

でもね・・本当はお願いごとをするんでなくて
いつも守ってくださってありがとうございます!
と感謝をのべにいくべきものなんですよね。

だっていつだってこの世に居るわたしたちのこと
心配してくれてね、守ってくれているのだから・・

でもいつもいっぱいお願い事しています。
御先祖様、お義父さん、
いつもお願い事ばかりですみません!
そして見守ってくださってありがとうございます。



10月にオーストラリアからブロ友さんが帰国するので
オフ会を大阪で予定しているんです。

ランチなんですが
いくつか候補のお店があったんでそのなかの1つ
ハービスプラザの和食のお店 
米門(まいもん)さんに行きました。

残念ながら1500円ランチは売り切れ・・どんなんだったんだろ(*^^)v
1200円の日替わり御膳をオーダー
その日は親子丼でした。

b0123044_701677.jpg

b0123044_703938.jpg


ひさしぶりに親子丼食べましたよ。
同じ親子丼でもこういうお店で食べる親子丼は
なんだかオサレ~な感じですね。
見習わなくては・・(^^ゞ


連日のおでかけ・・
ノンストップで動いている”まぐろ女”のわたしも
さすがに疲れちゃいました。

だんだん体力なくなってきたな・・ってしみじみ・・
でもこんだけ動けてたら充分かな(^。^)
by yama-pan-goo | 2009-09-24 07:05 | おでかけ

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね

by Country Eyes