モンブランとベーグル

今日は9月の1Dayレッスンをしました。
簡単モンブランとベーグルです。

ベーグルのほうは
なぜかちょっと焼き色が甘かったんですが
美味しくできましたよ。
b0123044_23415588.jpg


簡単モンブランのスポンジ生地が
予定よりたくさんできたので
多めにカップにいれて焼成したら
ロングカップに目いっぱい焼きあがっちゃいました!

ちなにみこれが完成予定サイズです。
b0123044_2357487.jpg


今回はモンブランクリームを
専用口金でなくて
絞り袋の先を細くきったものでしぼっています。


みんなでがんばってつくったので
シナモンロールもおすそわけです。
さあ、召し上がれ~

b0123044_23463611.jpg


子ども1Dayも
おかあさんたちの1Dayも
みんな自分たちでがんばってつくったあとは
とても美味しそうに食べてくれます。

その笑顔をみれたら
わたしも元気になれます!

また来てくださいね~(*^・^)/~
by yama-pan-goo | 2009-09-24 23:52 | 1dayレッスン

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね

by Country Eyes