パン生地リサイクル

先日、デニッシュ生地をつくったんですが
こねあげ直後に ふと、砂糖入れたっけ?って不安がよぎりました。

いろいろ思い浮かべてはみたものの
やっぱり入れてない!ということで砂糖を入れて捏ね直し。

さすがにこんな生地はどなたにもあげれないし。
最初からやり直しをしました。

あとから砂糖をいれた生地は?って?
700gも捏ねたし・・もったいないし・・とりあえず冷凍したんです。

半分は先日、解凍して
自分ち用にロールインしてデニッシュ食パンをつくりました。
b0123044_16335756.jpg


もう半分は今朝、白あんを巻いて大きなリングにいれて焼きました。
b0123044_16362486.jpg


無事パンとして焼きあげることができて
めでたし、めでたし・・(^^ゞ
by yama-pan-goo | 2009-09-26 16:37 | 雑記

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね