海外のブロ友さん

あのね!(*^^)v

昨日はね・・
こないだのオフ会であったオーストラリア在住のブロ友さんと
そのブロ友さんのダーリン、
イギリス在住のブロ友さんのお姉さん
そして関西のブロ友さん2人で
1Dayレッスンしました。

なんかすごいよね。
1年前のわたしは
こんな出会いがあるなんて・・
こんな日々がおくれるなんて・・
思えなかったよ(^^ゞ

毎日がんばってるわたしたちに
ご褒美がいただけたんやね。

最初はちょっと腹ごしらえ!
b0123044_7304586.jpg

シナモンロール、あんぱん、紫いものタルト、くるみぱん

ダーリンたちにもシナモンロール気に入ってもらっちゃった!
本場のデニッシュペストリーよりは甘めだけど
さくさくしてて美味しいって(^-^)
どーやって作るの?っていろいろ聞かれちゃった(^-^)
余分につくった分までお持ち帰りしてくれたよ。

腹ごしらえがすんだらレッスン開始!

いつもの1つの生地から5種類のパンのレッスンです。

機械ごねと手ごねの体験もしてもらったよ。



じゃ、ダーリン!こねこねよろしく~
b0123044_7382287.jpg

普段からキッチンに立つのが好きなだけあって
とってもお上手!

みんな!成型するよ~
b0123044_740116.jpg


なんだかダーリンが先生みたいにみえるね~(*^^)v
みんなとっても楽しそう!(^-^)

できあがり~
b0123044_7405340.jpg
b0123044_741863.jpg



わがやの狭いリビングで
英語と日本語が飛び交いながらのレッスン!
なんだかすごい!
またパワー全開!
免疫力UP!
副作用の辛さなんか吹っ飛んじゃったよ。

すてきな出会いに感謝!
by yama-pan-goo | 2009-10-22 07:49 | 1dayレッスン

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね