昨日のトールスイーツ

昨日は久しぶりにトールのレッスンでした。
おたのしみのスイーツはね・・

栗の渋皮煮を入れたロールケーキ!
名付けてぇ~
ぜいたくマロンロール

あはは・・手の筋力の衰えを理由に
渋皮煮は買ったものです。

でもその分、使うもったいなくて・・
棚にしまったまま、置いてました(^^ゞ

ブラウンシュガーでつくったしっとり生地に
マロンクリームと渋皮煮!

b0123044_719822.jpg

くるくる巻いてできあがり。

b0123044_7195543.jpg

見た目は地味でも
とっても贅沢なロールケーキです!(^_-)



パンはピロシキ
わたしが所属しているJHBSでは
パン粉をつけて揚げるタイプですが
ロシアでは揚げないタイプらしいです。

で、今回は揚げないタイプに挑戦!

フィリングはこれ!
b0123044_7231872.jpg


合い挽きミンチ・玉ねぎ・春雨・ゆでたまご・パセリ
これを塩コショウで整えてつつみました。

b0123044_725285.jpg


油で揚げたタイプは外はサクサク、中は具だくさんで美味しかったけど
こっちのタイプもなかなかイケます。
それにカロリーダウンだし!(^_-)


b0123044_7264850.jpg

ぜいたくマロンロールとピロシキ
by yama-pan-goo | 2009-11-06 07:28 | トールのランチプレート

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね

by Country Eyes