1Dayクロワッサン

昨日はクロワッサンの1Dayをしました。

前回は残念ながら学級閉鎖などの影響で残念ながら中止でしたので
ロールインバターを折り込むパンの1Dayはお初です!

いつものレッスンとちがってどうも段取りが悪かった・・・(^。^)
それに11月30日だというのに全然寒くない!
みんなには
寒い部屋でするので暖かい格好できてね~
なんて連絡したのにね・・

生地は暖かさでべとべと~ありやりゃりゃ~

でも焼きあがるとイケてました。良かったあ(^_-)

さあ、時間かかっちゃったけど
召し上がれ~
b0123044_168929.jpg
b0123044_168293.jpg
b0123044_1685148.jpg



りんごのガレットも焼きましたよ。

フードプロセッサーでつくるかんたんパイ生地でつくるんです。
実際つかったのは時間の関係上、タルト生地です。
b0123044_1695839.jpg

うすーくりんごをスライスしてのせてグラニュー糖とバターこれだけです!
焼きあがり撮るの忘れてたみたいです(^^ゞ

せっかくなんで試作の時の画像を・・
b0123044_1614435.jpg


みなさん、お疲れ様でした!
by yama-pan-goo | 2009-12-01 16:14 | 1dayレッスン

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね