岸辺にパンを買いに

ずっと前から行きたかったお店

Le Sucre -Coeur(ル・シュクレ・クール)さんに
土曜日に行ってきました。

この日はたまたま通院日で
10時すぎには駅前にいたので
このまま帰宅ももったいなくて

せっかくだし
Le Sucre -Coeurさんに行こうか~って感じだったんです。



駅から20分あるいて、そろそろだよね~って思ってたら
目の前に行列が・・(+o+)


まっ、まさかっ!


でもそのまさかでした。
ざっと数えて50人以上並んでました。

遥々やっとここまで来たんで1時間ならんで買いましたよ。

b0123044_6561185.jpg

b0123044_722844.jpg

クロワッサンもデニッシュも完売!
バケットは15分待ちでどんどん焼けてきてたけれど
これ以上待つのはダンナさまの顔が・・・・だったんであきらめました(*^^)v


焼きあがったパンたちは
ショーケースの中に並ぶ暇なく
どんどん無くなって行きます。

でもどんどん、焼きあがって行くんです。

こんなわたしでさえ、どうやって仕込み、段取りしてるんだろう~
って厨房のこと心配になりましたよ。


わたし、知らなかったけれど
たまたま、その日の朝のTVで特集をやってたんだとか・・
あの行列はそういうわけかぁ~あとの祭りでしたわ(+o+)
ちゃんとブログ読んでおけば良かった。。
お恥ずかしい・・





へろへろになりながら帰宅して
マウンテンさんのアニバーサリーブレンドを淹れて
早く食べなきゃ~選択でチョイスした
キッシュとキュリーをぱくっ!

あっ、キュリー=これきゅうりでなくカレーパンのことですって!
丁寧につくられたカレーと揚げてないこの生地、なるほど~

キッシュは時間が経ってるのに
パターがひつこくなくて、生地もサクサク!

焼いていないショコラのタルトも
なんともいえない口どけの良さ・・
とろけました。

ハードパンもフィリングがごろごろ~
なんて贅沢なんだろ!

お値段はお高かったけれど
この内容なら納得!って思いましたよ。

<安かろう、悪かろう>じゃファンにはなれない。
<高いけど納得>って思ったら、また買いに行こう!って思うよね。

これはわたし自身のやってることにも
置き換えて考えることもできるなと・・感じましたわ。

まあ、両方の立場のわたしとしては
お手頃価格で良いものを提供したいと思ってますけどね(*^^)v
by yama-pan-goo | 2010-01-25 07:10 | おでかけ

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね

by Country Eyes