人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールパンの定義

今日はJHBS講師パン
バターロールヌス・ボイゲルのレッスンでした。

バターロール
成型はこんな感じです。
ロールパンの定義_b0123044_21144677.jpg




焼きあがり~(^-^)
ロールパンの定義_b0123044_2116213.jpg



「あれれ?どこがロールパンなの?」・・って?

くるくるっとだんだんに巻いてなくてもロールパンなんですよ!
ロールと名のつくパンは小型パンの総称なんです。


いろんな編み方で成型してます。
わたし、編み物系は苦手です・・(^^ゞ
パンの編み込みも、毛糸も・・ねっ




もうひとつのヌス・ボイゲル
オーストリア・ドイツの発酵菓子です。

ヌス・・ナッツと言う意味です。
これはイーストを使った発酵菓子で
そとはさくさく~中はしっとりのナッツのフィリングがとっても美味しいです!

ほ~ら焼けたよ(^-^)
ロールパンの定義_b0123044_21275595.jpg



どう、美味しそう?
ロールパンの定義_b0123044_21285534.jpg
    



まだ、あるよ~

さつまプリン

さつまいもがベースのプリン!
たっぷりグラニュー糖!たっぷり生クリーム!
なのにねぇ・・

たべると甘さひかえめ~

わぉっ!
おお怖っ!
おそろしいスイーツですわ(^。^)

ロールパンの定義_b0123044_21381794.jpg


ささっ!
お口・・あ~ん!して(*^・^)/~
ロールパンの定義_b0123044_21324569.jpg

by yama-pan-goo | 2010-02-01 21:33 | スイーツ&パン

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね

by Country Eyes