人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準師範のお稽古

お休みしていた自分のパンのお稽古・・
再開しました。


そのお稽古は
初級からの指導要綱と新しいメニューのくみあわせです。


今さら初級パンのハムロールとマヨネーズパンかぁ・・
って・・実はテンション下がり気味で
受けにいったんです。

準師範のお稽古_b0123044_22361457.jpg
準師範のお稽古_b0123044_22362643.jpg
準師範のお稽古_b0123044_22364340.jpg


でもね~
食べてみると・・やっぱりおいしい!(*^^)v

今、それなりに教える立場になった自分がつくる
このシンプルなパン!

同じ材料と同じレシピでつくっても
おいしさが違うんです!


だれでも最初から上手な人なんていないんですよ。
何度も何度も繰り返し・・失敗しながら身に着いたノウハウ!

これが良い感じに身についてくれるみたいです。




たまにね・・・
”先生みたいに上手くできないです!(>_<)”

っていわれることがあります。

でも、それでいいんです。

だってわたしのほうがたぶんその方より
何十回・・いや、何百回、パン生地をさわってきたんですから。

その回数分だけ、
ちょこっとカッコよく、おいしく焼けるんだと思います。(*^^)v

だからその経験分の差がつかなければ
わたしの立場がないですもん!(^-^)



今日はこんなパンも習いましたよ。
準師範のお稽古_b0123044_22435494.jpg


アーモンドベリー
クッキー生地とスライスアーモンド、ブルーベリーがたっぷり入ってます。
ケーキみたいなパンです。
by yama-pan-goo | 2010-02-04 22:48 | スイーツ&パン

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね

by Country Eyes