たま木亭さん

土曜日に行った宇治 平等院。 
この帰り道にもうひとつの目的がありました。
ベーカリータマキさんです。
むかしながらの町の商店街にある素朴なこのパン屋さん。
宇治のパン屋さんということで
お抹茶のパンたちがとっても魅力的です。
素朴な見た目を”心地よく裏切る”美味しいパンたちがいっぱいです。
b0123044_2381835.jpg


そのあともう1軒。
電車で1駅先の黄檗(おうばく)にある
たま木亭さん。
このお店でパンを買うのは2回目です。
b0123044_23105977.jpg

もう気づきましたか?
先のベーカリータマキさんはご実家、
たま木亭さんは息子さんのお店。

ご実家のパンのいいところが
息子さんのお店でも食感で残っていて、
でも、とっても個性的でもあり・・・
おいしい!

両店とも、何度でも通いたくなるお店です。

たま木亭さんに向かう電車のホームで
電車待ち10分のあいだに
ベーカリータマキさんの
抹茶のデニッシュと
チキンとゆでたまごの揚げパンを食べちゃいました!
b0123044_23412052.jpg
b0123044_23414385.jpg


美味しかったなぁ(^-^)
by yama-pan-goo | 2010-02-14 23:22 | わたしのお気に入り

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね

by Country Eyes