人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんずのタルトとソフトフランス

昨日はトールのレッスンでした。

パンは
ソフトな食感のフランスパン生地を焼いて
バタークリームをサンドしました。

あんずのタルトとソフトフランス_b0123044_7263120.jpg

オーブンの中ではこんな風~


あんずのタルトとソフトフランス_b0123044_7264681.jpg

バターとグラニュー糖、練乳でクリームをつくり
クランベリーといっしょにはさんでみました。


これは先日のたま木亭さんで買ったパンのイメージでつくってみました。
お店のはかなり甘めだったので
わたしは甘さを控え目にしようと思ったのに

かなりのグラニュー糖と練乳を投入・・・(^^ゞ

それでもイメージよりは甘さ控えめな仕上がり!
ほんとはどんだけ甘いの~って感じですわ!


タルトはあんずのクレームダマンドとキャラメルを組み合わせてみました。
あんずのタルトとソフトフランス_b0123044_7335534.jpg

でもどちらかのインパクトをもう少しかえれば良かったかな~(+o+)


あんずのタルトとソフトフランス_b0123044_7352036.jpg

by yama-pan-goo | 2010-02-18 07:35 | スイーツ&パン

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね

by Country Eyes