人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯だねパンのレッスン

今日はカフェマウンテン天神で1Dayパンレッスンをしました。

今日は湯だねをつかってつくる
湯だねパンです。

湯だねはどこにも売っていません!
強力粉に熱湯をいれてまぜてつくります。

一次発酵いらずのお手軽パンが簡単にできあがりますよ。


今日はね~なんと!
男性おふたりが参加してくださました。
湯だねパンのレッスン_b0123044_1603879.jpg


おひとりは~
カフェマウンテン天神のシェフです!

男性おふたりとも、とっても丁寧に作業されてましたよ。
おおざっぱなわたしも見習わなくては・・

湯だねパンのレッスン_b0123044_1655983.jpg


今回で3回目のレッスンとなりました。
お馴染み様もいらっしやいますし
初めてのグループのかたもいらっしゃいます。

ふだん自宅でのレッスンとちがって
いろんな年代のかたとのレッスンは楽しいですね。
おひとりで参加のかたも
パンつくりを通じて
すぐにお友達になられるようです。

湯だねパンのレッスン_b0123044_1662950.jpg


湯だねパンのレッスン_b0123044_1664966.jpg

やきあがりましたよ!
さあ、ご自分のパンをとりにきてくださいね~


湯だねパンのレッスン_b0123044_1675824.jpg


どうですか~
美味しく焼けましたね(*^^)v

みなさん、お疲れ様でした!
by yama-pan-goo | 2010-03-25 16:09 | 1dayレッスン

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね

by Country Eyes