シリコンウェアー 


シリコンウェアー流行ってますよね。
キッチン道具好きのわたしとしては
もちろん、気になってましたよ(^^ゞ

ただ・・・シリコンっていう素材が
なんとなくキッチンの道具として弱いイメージだったんです。

メーカーも悩んだ結果
メジャーなルクエでなくて
あえてこちらをチョイスしました。 
b0123044_2344556.jpg

b0123044_23443584.jpg

こっちにした決めては
ふたが別になってる。
シリコンだけど色目がシックですてき!←あはは!単純(^○^)

使って見るとこれが想像以上のすぐれもの。
フタが本体に吸い突くように密着するんで
真空状態でレンジで加熱できちゃう。
味がしみ込みやすい。
しかもそのふたは外すのも簡単。

お皿に移す時もシリコンだから注ぎ口をほそくしながら 
注げるので移しやすい。

b0123044_23522093.jpg
b0123044_2352579.jpg


容量が大きなタイプもほしくなっちゃった~(*^^)v


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

■第2回 高槻 芥川宿 手作り市■

9月19日(日)10時から16時

芥川商店街 マウンテンのまわりに
個性的な店主のご自慢のお店がでます。

詳細は ★芥川宿のブログをごらんくださいませ。
★をクリックしてね。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* 
by yama-pan-goo | 2010-08-21 23:55 | おすすめ伝授します

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね

by Country Eyes