生協さんのパンレッスン2

大阪北生協さんの1Dayパンレッスン2回目がおわりました。

場所は、今回も芥川商店街のマウンテンさん


b0123044_23311021.jpg

手のひらを揃えて上下に摩擦熱を起こす要領でこねます。
b0123044_23463026.jpg

こねおわったら
ラップをして約40分間、一次発酵させます。


一次発酵が終わるまでのあいだ、
おたのしみのマウンテンままさんの
ミニハーブ講座をききながら
おいしいハーブティーをいただきましたよ。

b0123044_792940.jpg

b0123044_23475576.jpg


✤黒ごまのバンズとひねりあんぱん✤
b0123044_23484970.jpg


先週と今週の2回させていただいた1Dayパンレッスンでしたが
参加していただいた方、
お世話していただいた大阪北生協の方、
そしてマウンテンさま。

ありがとうございました。


✤Country Eyes✤

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2010-11-14 23:56 | 1dayレッスン

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね