わたしたちにできること

地震で亡くなられた 多くの方々のご冥福をお祈りするとともに
被災地でも1日も早くゆっくり眠れる日がきますように。




同じ日本に住みながら
関西に住むわたしたちは
いつものように時間が流れています。
その温度差に心が痛みます。

だからといって
わたしの気持ちが落ち込んでしまっても
事態はなにもかわらないんですよね。



今、元気で居られる わたしたちに出来ることはいったい何なのか
それを考えて行きたいと思います。





今週末、予定している芥川宿手作り市
今、このようなイベントをしていていいのだろうか・・
自分の気持ちをあげていけるのだろうか・・
そう思っていました。


でも、
このイベントを通して
来てくださったみなさまからの義捐金募り
被災地にお渡しできる・・
みんなで元気パワーも作れる・・

そのことばで少し、気持ちを切り替えることができました。



とってもちいさなことかもしれないけれど
いきなり大きなことして息切れするより
ちいさくても長く続けていけること・・
捜していきたいと思います。







*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

■ 高槻 芥川宿 手作り市 ■

3月20日(日)10時から16時

芥川商店街 マウンテンのまわりに
個性的な店主のご自慢のお店がでます。

詳細は ★芥川宿のブログをごらんくださいませ。
★をクリックしてね。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* 
by yama-pan-goo | 2011-03-14 06:53 | 1日だけのパン屋さん

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね

by Country Eyes