おでかけ⑥尾山台~恵比寿

3時20分 のぞみで帰阪のわたしたち。



朝イチで向かったのは世田谷 等々力の尾山台にあるお店

オーボンヴュータン
正統派の焼き菓子をつくられている
河田勝彦さんのお店です。


ケーキとコーヒーを店内で戴きたかったかな~




<お勉強のため>買ったものは



b0123044_12115381.jpg


ラッピングの中が気になる?(-。-)


開けてみましょうか~(*^^)v









うわ~かわいいね(^-^)

b0123044_12132794.jpg






こんなにちいさいのよん

b0123044_12154817.jpg


むっちりした食感のフィナンシェ
ジャムをサンドしたダクワーズ
オレンジリキュールが程よく浸みこんだプチケーキ・・



お家に帰ってさっそく!

お勉強!お勉強~(*^♡^*)

呪文を唱えて 全種類、戴きましたっ!


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

尾山台のつぎに向かったのは

✤恵比寿ガーデンプレイス




ダンナさまにも楽しんで貰わなきゃね~

エビスビール!


この日は別のイベントがあったので
いつもの流れではなかったものの
お昼前から飲んじゃいましたわ~

ぐびっ~

ここの泡はとってもクリーミーです。

普段、わたしはビールとかアルコールは飲まないんですけどね
調子に乗って飲んじゃいました。

ぷはぁ~


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

同じガーデンプレイスB1F にある
ラ プティック ドゥ ジョエル・ロブション

おはつだと思ってたら
以前お土産に戴いたことありましたわ(^_-)

新幹線で持って帰ることを考えてシンプルなものをチョイス

b0123044_12345763.jpg

バゲットクラシック
ルヴァン ノワ レザン 
コンプレ プチ

クロワッサンも買ったんだけど
無残にもべっちゃんこ!

車内で食べれば良かった・・(;一_一)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

東京 最後のランチ

エビス ビアステーション

b0123044_12393144.jpg
b0123044_12394661.jpg


ビールに合うね~
午前中も飲んだのにね!


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

名古屋・・京都・・近づくにつれ
台風6号の影響か?
雨がきつく降り出しました。


旅行中は晴天なり~で長年の雨女の汚名返上せねばね(^-^)



今年で3回目の東京の旅!

連れてってくれたダンナサマに感謝しなくちゃね。

これでまた1年、免疫UP、パワーUPできましたよ。




感謝のお礼は

元気なわたしで居続けることよね。


らじゃ!
まかしといて(^_-)




長文旅行記に
最後までお付き合いありがとうございました。

by yama-pan-goo | 2011-07-23 12:45 | おでかけ

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね

by Country Eyes