干し柿のパウンドケーキといちじくといちごのプチタルト


今日はおやつの1Dayレッスンでした。

1つはね

メンバーさんにいただいた干し柿をつかった米粉のケーキです。


バター、きび砂糖、卵、米粉でつくった生地に
ラム酒に漬けた干し柿
くるみ、ゆずもいれています。



焼成前に けしの実もトッピングしてオーブンへ・・・

b0123044_18394713.jpg



✤干し柿のパウンドケーキ

b0123044_18405434.jpg



b0123044_18412687.jpg



ゆずの香り、くるみの食感がなかなか良い感じです。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


もうひとつのケーキはね

米粉の抹茶シフォンロールケーキです。



どのメンバーさんも生地が割れずにきれいに完成!


完成画像をお見せできないのは残念です(^-^)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



この日、いちじくを頂きました。

b0123044_18462630.jpg



お稽古が終わってから


いちじくのプチタルトにしましたよ(*^^)v


b0123044_18473162.jpg


いちごジャムがあったのでトッピング!


b0123044_1848736.jpg


✤いちじくといちごのプチタルト
b0123044_18485241.jpg


う~ん!おいしっ(*^^)v




ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたらランキングがUP~励みになります(^-^)

人気ブログランキングへ



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2011-09-08 18:51 | 1dayレッスン

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね