あなたの初夢って いつ見た夢のこと?




毎年ね、気になってるんですけどね

初夢っていつ見た夢の事なんだろう






元旦の夜見たもの?

それとも2日の夜に見たものなのかしら?


いつも参考にさせてもらってるこちらのサイトによると
初夢を見る日は地方によって違い
一般的には1月2日の夜から1月3日の朝に見る夢ですが、
1月1日の夜から1月2日の朝に見る夢を初夢と言うところもあります。


と書かれていました。



じゃわたしは・・


元旦の今夜の夢と

1月2日の夜見る夢とくらべて


気に入ったほうを今年の初夢としようかしらね・・(^^ゞ



 

ブログランキングに参加しています。

自分なら どんな夢ならうれしいのかな?

・・って思ったあなたにも
下のアイコンを クリック
 ポチっと していただけたら うれしいです(^-^)
↓↓
人気ブログランキングへ

ご訪問、ありがとうございました<(_ _)>



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2012-01-01 23:27 | 雑記

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね