人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵美須神社と建仁寺

早いものでもう1月3日も終わろうとしています。


今日は 恵美須神社

そして建仁寺に行ってきました。



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

✤恵美須神社
恵美須神社と建仁寺_b0123044_23484178.jpg





恵美須神社と建仁寺_b0123044_23224321.jpg


正面からお参りしたら

そのまま左横に廻って・・

恵美須神社と建仁寺_b0123044_041315.jpg


恵美須神社と建仁寺_b0123044_23255086.jpg


叩いてもう一度お願いします。


えびす様はお歳のせいで お耳が遠くなってるらしくてね
この板を叩いてお参りに来たことを伝えたほうが良いとか・・(^^ゞ



恵美須神社と建仁寺_b0123044_23282618.jpg


鳥居の上めがけてお賽銭を投げ込んでいる人もいましたよ。



恵美須神社と建仁寺_b0123044_23362620.jpg



そのまま六波羅蜜寺をとおり


✤建仁寺へ・・





辰年だものね、
やっぱ双龍図を拝観させていただかなくちゃね(*^^)v



恵美須神社と建仁寺_b0123044_23374657.jpg



こちらの龍は なんとなく愛嬌たっぷりにみえちゃうわ (^^ゞ
こりゃ、失礼  (^^ゞ





ブログランキングに参加しています。

ニックさんも、ひさしぶりのお出かけね。

・・って思ったあなたにも下のアイコンを クリック
ポチっと していただけたら うれしいです(^-^)
↓↓
人気ブログランキングへ

ご訪問、ありがとうございました<(_ _)>



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2012-01-03 23:50 | おでかけ

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね

by Country Eyes