はなくそ?



今月は かなりハードなわたしですが

焼き焼き~の合間にお出かけしてきました。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


京都市 左京区
真正極楽寺 真如堂

3月は大涅槃図の一般公開の月でした。

b0123044_7412177.jpg

これは隋緑(事象が縁に因ってさまざまな現れかたをすること)の庭。

四つ目の家紋に囲んでデザインされているそうです。



いつものようにご朱印をいただくとね

 

御祈祷済みのお供えですからどうぞ

はなくそ です!(*^^)v



と、これをいただきました。


b0123044_7402832.jpg


花供曽(はなくそ)(*^^)v

お鏡餅をあられにしたものだそうです。


なんだかほんわかしちゃいました。

b0123044_7415594.jpg


涅槃図の説明も丁寧にして戴けて得した気分でした。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ブログランキングに参加しています。

こんな1日も大事よね。


・・って思ってくれたあなたにも下のバナーを クリック 
ポチっと していただけたら うれしいです(^-^)
↓↓
人気ブログランキングへ

ご訪問、ありがとうございました<(_ _)>



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2012-03-08 07:54 | おでかけ

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね