長浜へおでかけ①黒壁の街


5月3日は結婚記念日なんです。

と、いってもね、

ゴージャスなディナーもすてきな旅行も

キラキラの貴金属も なにもないですけどね(*^^)v



いつもよりは遠出の日帰り旅行気分だけは味わっています。



今年は、長浜までいってきました。



去年はTVの影響で賑わっていたようですね。

今年は??



やっぱり賑わってました(^◇^)




相変わらず 画像が暗いです・・

カメラのモード切り替えてみたんですけどね

曇りのせいだけではない?
b0123044_1004671.jpg



パン工房いしがま のパンがおいしい・・ということで買いました。


くるみ、ごま、プレーンの3種類でわたしはくるみをチョイス。

b0123044_1035294.jpg


直径18㎝くらいかな、かなり大きなカンパーニュと言う感じです。


お味は・・ノーコメントで・・(^。^)すみません。



ガラス工芸品のおみせがいっぱいありましたよ。




ちょっと休憩で立ち寄ったのは

カフェ 叶匠壽庵

このお店の和菓子おいしいんですよね。




ダンナサマは あんみつ

b0123044_10131589.jpg

白玉がムチッ~っとしてて
小倉あんもめっちゃ美味しかった~

はい、わたしも少しお味見しましたからね。




わたしは 和三盆のロールケーキ

b0123044_10153553.jpg


しっとりロールケーキに上品な生クリーム

どちらも期待をうらぎらない美味しさでした(^◇^)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日もご訪問ありがとうございました(^-^)

ブログランキングに参加しています


美味しいものはコメントするのね(*^^)v

・・って思ったあなたには下のバナーを クリック お願いします 
ポチっと していただけたら うれしいです
↓↓
人気ブログランキングへ



パン教室 ブログランキングへ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2012-05-04 10:17 | おでかけ

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね

by Country Eyes