おやつレッスン おからのケーキとごまのビスコッティー


月曜日、おやつの1Dayレッスンをしました。



市販のおからパウダーをつかってます。

それを豆乳でいったん しっとりしたおからに戻したものを

パウンド生地にいれました。




これって絞った汁で おからに戻すんですね~

・・ってメンバーさんのひとこと。


うふふ、そうやね(^_-)




b0123044_825491.jpg


カット面 撮りわすれましたが

先日のブログでご紹介しましたのでそちらを見てくださいね(*^^)v


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


オリーブオイルでつくる ごまのビスコッティーもつくりましたよ

b0123044_8264395.jpg





わたくしCountry Eyes の定番に ロングビスコッティーがあるんですけど

これは とってもたくさんの食材を ぜいたく に使って

じっくり時間をかけてつくってるんですけど


この ごまのビスコッティーはね

あっというまにできちゃいます。


b0123044_8283610.jpg


b0123044_8311363.jpg



シンプルだけど とってもおいしいので

みなさんにも食べていただけるように

手づくり雑貨店 ちくちく でも販売しますね。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日もご訪問ありがとうございました(^-^)

ブログランキングに参加しています


おからに豆乳~だから 安心してたくさん食べちゃいそう!


・・って思ったあなた!たくさん食べるのはだめですよん(^。^)


でも下のバナーを クリック お願いします 
ポチっと していただけたら うれしいです
↓↓
人気ブログランキングへ



パン教室 ブログランキングへ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2012-06-05 08:38 | 1dayレッスン

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね

by Country Eyes