バター不使用のココアのパウンドケーキ


昨日はね

1Dayおやつレッスンをしました。




暑いときには

のど越しの良い つめたいおやつが良いですね。

b0123044_9221123.jpg


こしあんと葛、米粉、大納言かのこなどでつくった和菓子

✤葛茶巾

b0123044_9232294.jpg


このまま 手土産にしたいくらいですよね(^_-)






グレープシードオイル、ココア

コーヒーとリキュールなどでつくった

大人向けのパウンドケーキ


ココアのパウンドケーキ


b0123044_9252679.jpg


バターを使っていない分、あっさりしているので

ついつい、トッピングや添え物をプラスしたくなりますが

そうなるとせっかくバターをつかわないでつくった意味もなくなるし・・


・・と迷うところです(^_-)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日もご訪問ありがとうございました(^-^)

ブログランキングに参加しています

あっさり目につくったからトッピングしても良いんじゃないの~

・・って方に1票~
(*^・^)/~

って思ったあなたにも下のバナーを クリック お願いします 
ポチっと していただけたら うれしいです
↓↓
人気ブログランキングへ



パン教室 ブログランキングへ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2012-08-07 09:29 | 1dayレッスン

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね