マウンテン笑学校 ワイン講座


マウンテン笑学校 知っていますか?



自家焙煎コーヒー店マウンテンさんがね

おとなになってからでも楽しいお勉強会&校外学習を企画してくださる笑学校なんです。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


今回は行ってみたかった高槻市北園町のCONTRAILさんの

ワイン教室!







b0123044_7264064.jpg



シニアソムリエの黒谷さんに

ワインの楽しみ方を教えていただきました。


b0123044_7185940.jpg




アルコールは弱いし、

ワインの知識も持ち合わせていないわたしでしたが
 
黒谷さんのワインのおはなしは心地よいものでした。


b0123044_7261549.jpg


b0123044_7255365.jpg





そして CONTRAIL さんといえば

やっぱり楽しみなのがパンたちですね。



b0123044_7275726.jpg



すこしずつ味わえたのでウホウホ~(^-^)





お留守番のダンナさまにワイン買って帰宅しました・・

スーパーに売ってるお手頃なものでしけどね(^_-)




午前中に焼いていたこんなパンといっしょに

チーズフォンデュしましたよん!


b0123044_732474.jpg


グラハム粉とセモリナ粉をブレンドしたざっくりしたパンです。




最後になりましたが

黒谷さん、小坂さん ありがとうございました。

企画してくださったマウンテンさん お世話になりました!


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日もご訪問ありがとうございました(^-^)

ブログランキングに参加しています


ワインなら これからの秋の夜長にも楽しめそうね

・・って思ったあなたにも下のバナーを クリック お願いします 
ポチっと していただけたら うれしいです
↓↓
人気ブログランキングへ



パン教室 ブログランキングへ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2012-10-22 07:42 | おでかけ

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね