チョコガナッシュのロールケーキレッスン


今週はマカロンのレッスンが3回続きましたが

今日は、ロールケーキのレッスンでした。





ココア生地にチョコガナッシュを巻き込みます。


デモ用にはクーベルチュールブラックチョコでガナッシュにしました。



メンバーさんはホワイトチョコでガナッシュです。





きれいに巻けましたよ(^-^)




b0123044_18415120.jpg





☆米粉のシンプルクッキーも焼きました。


b0123044_18431457.jpg


寝かせる手間もなくあっというまに完成です!




それじゃ、デモ用のクーベルチュールチョコをカットして試食しましょ。


b0123044_18445463.jpg







お昼のパンは

☆ロングウインナーデニッシュ

デニッシュ生地でウインナーを編みこむだけのお手軽タイプ

b0123044_1846306.jpg




今日も大満足の出来栄えですよね(^_-)


b0123044_18483697.jpg



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日もご訪問ありがとうございました(^-^)

ブログランキングに参加しています

チョコガナッシュクリームは濃厚で魅力的ね!

・・って思った下さったあなたにも下のバナーを クリック お願いします 

ポチっと していただけたら 励みになります!
↓↓
人気ブログランキングへ


パン教室 ブログランキングへ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2012-11-09 18:52 | おやつ&おうちパン教室

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね