人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プルーン



たまたま先日、業務用プルーンを1キロもらったのです。



こんなにたくさん、何に使う?


鉄分、食物繊維不足のわたしだから
毎日のお薬代わりに食べる?


・・って思いながら
プルーンのスコーンを焼き、
てづくり雑貨店ちくちく の 週末おやつにしたんですけどね。

すぐに完売!

プルーン_b0123044_1023685.jpg




そしたらね、タイムリーなことに
いつもお世話になっている食材のCotta さん で
プルーンをオーダーしたら小雑誌がいただけるということで・・


プルーン_b0123044_10271565.jpg


えへへっ、いただきました。


カリフォルニアプルーン協会さんでも貰えるみたいです。


バターの代わりにつかうとカロリーオフだとか
いろんなうれしい使い道があるようで
なんだか得した気分です。

わたしなりにいろんなアレンジがうかんできそうな食材でしたわ!


これからのCountry Eyesのおやつにも登場させますね。 


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日もご訪問ありがとうございました(^-^)
ブログランキングに参加しています

へぇ・・そうなんだぁ!

・・って思ったあなたにも下のバナーを 1つ クリック お願いします 

ポチっと していただけたら ブログランキングがUP!励みになります(^_-)
↓↓
人気ブログランキングへ


パン教室 ブログランキングへ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2013-02-23 10:32 | スイーツ&パン

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね

by Country Eyes