撃沈。。大豆粉でパン

b0123044_23433892.jpg

炭水化物、糖質を減らしたレシピでパンをつくる!
という課題に挑戦してみました。

まずは大豆粉からね。

クックパッドでレシピ検索してみると
いろいろと工夫してみなさんつくられてるんだな。。って感心!
と、同時に
いかに普段のわたしは炭水化物に依存してるんだろうって感じましたよ。

せっかちなわたしは仕上げ発酵をいつもの40分にしたところ
時間が不充分だったようで
撃沈。。

高さがでませんでしたわf(^ー^;

今度は仕上げ発酵を1時間30分くらいで上げてみたいとおもいます
b0123044_032461.jpg


ちなみに
こちらは今朝 焼いたプルマンブレットです。

b0123044_081136.jpg



。。。

ブログランキングに参加しています。

下のバナーを1日1回だけ
 ぽちっと押していただけたらブログランキングがUPします
励みになるので応援よろしくお願いいたします

↓↓056.gif

パン教室 ブログランキングへ
by yama-pan-goo | 2014-02-15 23:42 | スイーツ&パン

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね

by Country Eyes