バターをつかわないでチョコケーキそして豆大福のようなあんパン

今日はね
おやつ教室でした!


b0123044_16303559.jpg


豆大福じゃないのよ。
あんぱんです。
これでも焼き上がりです。


燒成前のほうがもっと大福感がでてますが。。(^_^ゞ

b0123044_16314621.jpg





そして
貴重なバターをつかわずに
グレープシードオイルでつくったチョコケーキ二種類

☆あっさりガトーショコラ
b0123044_16445567.jpg


☆あっさりチョコパウンドケーキ
b0123044_16451432.jpg


実はどちらも生地は同じです(^ー^)




バターのコクと風味には負けますが
チョコシフォン風でふんわりした生地です。

b0123044_16461341.jpg


。。。

ブログランキングに参加しています。

下のバナーを1日1回だけ
 ぽちっと押していただけたらブログランキングがUPします
励みになるので応援よろしくお願いいたします

↓↓056.gif

パン教室 ブログランキングへ
by yama-pan-goo | 2014-08-04 16:28 | パンとおやつの教室

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね

by Country Eyes