お気楽にカレー生地にする。

こんにちは、おうちパン教室とちっちゃいもん大好きなCountryEyesです。

今日のおうちごパンはカレー風味です。
本来ならカレーパウダーをパン生地に練り込むべきなんですけどね。

わたしは同じ生地で甘いパンもつくりたかったので
ふんわり甘い生地をつくってから2種類に作り分けましたよ。
⬆⬆
良く言えば合理的?
実際は手抜きとも言う(*^^*)

b0123044_12023474.jpg


🍀カレー風味のパプリカパン
成型のときにね
フレークタイプカレーをふり、スライスチーズといっしょに巻き込み
チーズ、パプリカをトッピングしました。

🍀カレンズパン
多目につくって冷凍していたクレームダマンドを
カレンズといっしょに巻き込みました。
粉砂糖も見ためアップのいいお仕事してくれます。
たったこれだけなのに手の込んだパンに見えるのです。

*~*~*
今日もご訪問ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーを クリック していただけたら
ブログランキングがUPいたします。
励みになりますので応援よろしくお願いいたします。
↓↓

by yama-pan-goo | 2016-01-31 11:40 | おうちごパン、おやつ

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね