子ども会1Day

今日は地元の子ども会さんと公民館でパンをつくりました。
Mマウス子ども会総勢33名!
新入生歓迎会をかねて
かんたんくるくるパンの講習会でした。

全員参加してくれたそうです。すごい参加率です!
公民館で講習するには今はちょうど良い人数ですが
Mマウス子ども会に
うちの息子が6年間お世話になっていたころは
確か60名は超えていたと思います。

1年生から6年生、みんな真剣です。
最初はべちょべちょの生地にさわるのは
気持ち悪そうでしたがだんだん本領発揮!
見事にこねてくれました。

分割した生地をひも状にながーく伸ばして
ウインナーに巻いたり
渦巻きにまとめたり・・
みんなさすがに上手です。

フルーツ白玉もつくってみんなでおいしくいただきました。

b0123044_17192557.jpg




b0123044_1720250.jpg





















せっかく出来上がりを撮ったんですが
ぶれてしまいました・・残念(・。・;

Country Eyesの地元子ども会さんの講習会
ご希望のお世話係りさんがいらっしゃいましたら
いつものアドレスにご連絡くださいませ。


by yama-pan-goo | 2008-06-07 17:22 | 1dayレッスン

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね