京都 北大路界隈におでかけ

京都に紅葉を見に行きたかったんですが
今、体調的にあまり人ごみに行けないので悩んだ結果、
パン屋さんめぐりに行くことにしました。

まずは地下鉄烏丸線の北大路で降りて2分ほどの北大路通りにある
伊藤珈琲でランチ(京都市北区小山北上総町)
ここはわたしとダンナさまの同期入社のひとのお店です。
マウンテンさんのように、こだわりコーヒー焙煎のお店です。

つぎに同じ通りの少し先にある
今日のお目当てのひとつのBrowny Bread Bagelsへ・・
ところが定休日でした・・ちゃんと調べて行かなきゃ(^^ゞ

つぎはGRANDIR(グランディール)下鴨へ・・
b0123044_2182019.jpg

ここではクロワッサンとシュトーレンなどを購入!
クロワッサンはちょっと塩味がきいていてパンチのあるクロワッサンでした。
シュトレーンは自分の勉強のために購入!
少しづつ切って、毎日味の変化を楽しみたいと思います(^u^)

つぎはPoint Pour Point の京都美山の黒豆きな粉ロールケーキを購入!
b0123044_21254080.jpg

黒豆きな粉風味のクリームが、しっとり生地で巻かれていました。
黒豆もアクセントに入ってて、ほうじ茶や紅茶と合いそうなケーキです。

まだまだこの北大路界隈にはスイーツのお店がいっぱいあって
とても買い切れません、食べきれません・・・<(`^´)>

ということで雑貨INOBUNでお買いものをして帰りました。

久しぶりの充実したわたし好みのおでかけでした(^u^)
by yama-pan-goo | 2008-11-30 21:26 | おでかけ

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね