お気楽ビザトースト


ピザソースも気の利いたトッピングもないときでも

ケチャップとマヨネーズ、たまねぎ、ビザチーズがあれば
お気楽ピザトーストできますね。




b0123044_1315543.jpg


b0123044_13162433.jpg


隠し技・・ってほどではないんだけど
焼くときに パン粉をトッピングすると
サクサク感がUPして美味しくなります。

b0123044_1320332.jpg


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたらランキングがUP~励みになります(^-^)

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2011-07-30 13:23 | おすすめ伝授します

暑い日のバナナ保存方法

 
ダンナサマの朝食が
バナナ1本と豆乳のわがや・・




朝ご飯つくらないでいいのぉ~
えへへ(*^^)v


お弁当も免除中~
おほほっ(*^^)v





だから朝からPCできるわけねって(≧ω≦@))))




本題へもどりましょ!



バナナの在庫は欠かせません!
でもすぐに傷んじゃう!


なのでこれが便利!



じゃ、じゃ、じゃ、じゃん、じゃ、じぁ~ん♪
b0123044_757291.jpg



百均の保冷バック!
b0123044_7552998.jpg


4.5日は皮の色も変色せずに
果肉もしっかりしたまま食べることができます。



もし、色がかわっちゃったら
パナナパンやスイーツに変身させちゃいましょう!


b0123044_801533.jpg



 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2011-06-28 08:00 | おすすめ伝授します

これ、な~んだっ?

クリスピーフレンチバケットこの屏風みたいなのはいったいなんでしょう~
b0123044_1592179.jpg




穴がいっぱい開いていて
なだらかなウエーブになっています。




昨日、みつけて即買いしちゃいました。
b0123044_15122663.jpg





さっそく~
バゲット3本!捏ねました。


仕上げ発酵のときにこの うねにいれてそのまま焼成できるので
むだに生地にさわらずにすむというスグレもの!



b0123044_15134916.jpg




便利です(^-^)

b0123044_15151756.jpg


b0123044_15155426.jpg





patisse
クリスピーフレンチバケット


ただし対応できる長さが26㎝なのよね(^^ゞ


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

■ 天神雑貨展vo,2
「てくてく ゆったり まったり家」

日時-3月22日(火)~5月15日(日)
     10:00-18:00 月曜定休
場所-Cafeマウンテン天神店
     大阪府高槻市天神町2-1-3

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* 
by yama-pan-goo | 2011-04-15 15:20 | おすすめ伝授します

シリコンウェアー 


シリコンウェアー流行ってますよね。
キッチン道具好きのわたしとしては
もちろん、気になってましたよ(^^ゞ

ただ・・・シリコンっていう素材が
なんとなくキッチンの道具として弱いイメージだったんです。

メーカーも悩んだ結果
メジャーなルクエでなくて
あえてこちらをチョイスしました。 
b0123044_2344556.jpg

b0123044_23443584.jpg

こっちにした決めては
ふたが別になってる。
シリコンだけど色目がシックですてき!←あはは!単純(^○^)

使って見るとこれが想像以上のすぐれもの。
フタが本体に吸い突くように密着するんで
真空状態でレンジで加熱できちゃう。
味がしみ込みやすい。
しかもそのふたは外すのも簡単。

お皿に移す時もシリコンだから注ぎ口をほそくしながら 
注げるので移しやすい。

b0123044_23522093.jpg
b0123044_2352579.jpg


容量が大きなタイプもほしくなっちゃった~(*^^)v


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

■第2回 高槻 芥川宿 手作り市■

9月19日(日)10時から16時

芥川商店街 マウンテンのまわりに
個性的な店主のご自慢のお店がでます。

詳細は ★芥川宿のブログをごらんくださいませ。
★をクリックしてね。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* 
by yama-pan-goo | 2010-08-21 23:55 | おすすめ伝授します

バニラビーンズの再利用

b0123044_11102275.jpg
 

わたしは焼き菓子にはバニラオイルをつかってます。
でも冷たいものにはバニラビーンズ!
これのほうがいいですよね。

わかっちゃいるけど
お高いです!

だからそれを使ったときは
ぜひお試しください!

さっと洗って
よく乾かして
グラニュー糖といっしょに密閉容器に入れておくんです。


b0123044_11233083.jpg


バニラの香りがグラニュー糖に移って甘い香りです。

飲み物にいれたり
スイーツに使ったり・・



すぐに捨てるの
もったいないものね・・・(^。^)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

◆夏休み1Day親子パンレッスン◆

7月29日(木)または 8月24日(火)
同じレッスンを2回開催します。

募集人数は両日ともに
親子人数が16名になり次第しめきります。

場所:カフェマウンテン天神
10時30分開始、3時間程度
親子ペアで3000円
ただし、お子様お一人追加ごとに1000円プラスになります。



 ご予約・お問い合わせ


◇◇◇◇カフェマウンテン天神店◇◇◇◇

   高槻市天神町2-1-3-101
   072-681-8365


◇◇コーヒー&ティーマウンテン芥川店◇◇

   高槻市芥川町2-8-21
   072ー681-2351

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2010-07-09 11:05 | おすすめ伝授します

昨日買ったバケッドたち
今朝食べました。

ほんとはハード系パンって
焼きたて3時間が賞味期限だ~
なんていうんですよ。

でもこれって
自分ちで焼かない限り
なかなか守れそうにないですよね。


そこで登場するのが霧吹き


プロが使ってるような
お高い霧吹きをわざわざ買うなんてもったいない

100均のお店にいってください。
化粧品の小分け詰め替えコーナーなどに
小さなスプレー容器、売ってますよね。
それで十分です。
b0123044_1540383.jpg


出来ればオーブン、なければトースターを予熱します。
ハード系のパンの表面にそのスプレーでぬらしてオーブンで2.3分
焼いてください。

元通りとは言えないけれど
焼きたてに近い
外はパリパリ、中はふんわりに戻りますよ。

b0123044_14542236.jpg

by yama-pan-goo | 2010-05-02 14:54 | おすすめ伝授します

ジンジャーティー

寒くなってきましたね~

こないだ、朝の情報番組<お花のマーケット(^^ゞ>見てたら
しょうがの特集をしてました。

しょうがを冷凍して削ると細かく削れて便利なんだって!
さっそくやってみました。

丸ごと千切り の2種類にして冷凍しました。
丸ごとは紅茶をいれたカップに上から
しゃりしゃりしゃり~

良い香りです!
お味も良い感じ!

お手軽だし、体も温まってなかなか良かったですわ(^-^)

b0123044_713081.jpg

by yama-pan-goo | 2009-11-25 07:01 | おすすめ伝授します

焼き型をよごさずに
きれいに計量していれるコツを伝授します。

まずは生地をつくったら面倒でも絞り袋にいれましょう!

そのとき、大きめの器やメジャーカップに絞り袋をいれて
生地を流すと便利です。
b0123044_7294814.jpg


さて、いよいよ生地をケースにしぼるわけなんですが
はかりの上で生地をしぼると入れすぎ防止になります。

ただ、直接はかりの上にのせるとケースが動いて絞り辛い!
そんなときは百均などの滑りどめマットを敷くと動かず安定して便利です(*^_^*)
b0123044_7342894.jpg

by yama-pan-goo | 2009-03-07 07:34 | おすすめ伝授します

プチタルト

わたしのタルトはいつも21センチ型でつくることが多いのですが
少し生地が残ったら、こんなかわいいプチタルトもいっしょにつくります。

実はこの型はパンのブリオッシュ型なんです。
でもプチタルトやマドレーヌなどの焼き菓子にもつかえて
使い勝手のよい型なんです。
意外と安くてにはいるので10個くらいあると便利です(^_-)
b0123044_8571225.jpg

by yama-pan-goo | 2009-01-27 09:01 | おすすめ伝授します

パウンドケーキを焼くと
自然に生地の真ん中あたりにおいしそうな割れ目ができます。
その割れ方を均等に割るためにちょっとひと手間かけましょう。

オーブンに入れて170~180℃で7分くらい焼成します。
いったんオーブンからとりだして
生地の表面がようやくひと皮、固まったかなというところで
ナイフで切り込みをいれます。

あとはオーブンに戻し、残りの時間を焼成します。

*画像はその切り込みを入れた様子です。
b0123044_11331096.jpg

by yama-pan-goo | 2009-01-14 11:33 | おすすめ伝授します

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね

by Country Eyes