カテゴリ:トールのランチプレート( 242 )

昨日のトールスイーツ

昨日のトールスイーツは~

コーヒーメロンパンとちょっと贅沢なマロンケーキ
b0123044_7474123.jpg


コーヒークッキー生地とパン生地を楕円にのばして
2ついっしょに巻きあげたコーヒーメロンパンです
成型前の画像をとりわすれたので残念・・

かなり大きめです。
食べ応えありました。
生地のなかにはアーモンドクリームもいれてあるんですが
断面をとることさえ忘れてましたわ・・(^^ゞ

スイーツは
ちょっと贅沢なマロンケーキ
ネーミングのとおり ちょっと贅沢な内容です。
いや、自分では かなり贅沢な内容のバターケーキです。

b0123044_7293040.jpg

マロンペースト、栗あん、バター、グラニュー糖、卵・・たっぷりです。
マロングラッセも入っています。

ハピマにも持っていきます!

ただしこの内容なので
あまりたくさんつくれません!
お値段もちょっとお高めになるかもですが・・

もしみつけたらGETしてくださいませ(^◇^)
by yama-pan-goo | 2009-12-04 07:31 | トールのランチプレート

トールスイーツ

今日のトールスイーツです!

昨日のクロワッサン生地のデモ生地をつかって
チーズ&ハムのクロワッサン
10cm×10cmの生地に乗せましてぇ~
b0123044_2322271.jpg


二つに折って焼成
b0123044_2326181.jpg

チーズがとろ~り


同じく昨日つくったパイ生地で
りんごとクランベリーのパイ
b0123044_23283528.jpg

焼成前はカラフル~
えっ!このまま食べたいって?(^^ゞ

b0123044_23295950.jpg

あみかけて~
b0123044_2331416.jpg

b0123044_23345050.jpg

完成!
b0123044_23325416.jpg

by yama-pan-goo | 2009-12-01 23:35 | トールのランチプレート

トールスイーツ

26日のトールスイーツまだUPできてなかったんで
ご紹介します

くるみのリングパン
b0123044_224824.jpg


ケーキみたい?(*^^)v

中身をみたらもっとびっくりするよ~
b0123044_2250351.jpg

くるみ、チョコチップ、粉砂糖・・いっぱいこってりはいってます!


21㎝もある大きなリング型で発酵させて
b0123044_2253267.jpg



やきあがり~
b0123044_22542628.jpg



一緒に食べたのは
りんごとココナッツのタルト
b0123044_22554949.jpg


こんな感じです!

b0123044_22571274.jpg

by yama-pan-goo | 2009-11-28 22:57 | トールのランチプレート

先日のトールスイーツ

今週はいつになくハードな毎日でした~
そんな中でも毎日レッスンでスイーツはやいてましたよ。(^^ゞ

りんごとクランベリーのパン
b0123044_20582416.jpg


カスタードクリームを塗り
りんご、クランベリーの色良いフィリングを巻きました。
b0123044_2102521.jpg



抹茶生地にホワイトチョコのガナッシュクリームのデコレーションケーキ
b0123044_2121429.jpg


カットするとなかなか良い感じ!
クリスマスケーキ用につくってみました(^^ゞ

このケーキのココアバージョンもつくりましたよ。
b0123044_2141134.jpg



トール用のスイーツとして食べた頂いたのはこんな感じです。
b0123044_20572730.jpg

by yama-pan-goo | 2009-11-21 21:05 | トールのランチプレート

昨日、焼いたもの

昨日はトールのレッスンでした。

お楽しみのスイーツは
抹茶生地にマロンクリームをサンドしました。

抹茶とマロンのケーキ
b0123044_633562.jpg



チョコシートを何層にも織り込んで
オレンジピールを巻きこんだパン。

チョコとオレンジの渦巻きパン
b0123044_6363252.jpg

画像は渦巻き1つタイプです。

トール用には渦巻き2つにしました(^。^)
b0123044_6375749.jpg

こんな感じ(^_-)

焼成前の生地はちょこっと不気味?(@_@;
渦巻き巻き~っ!

b0123044_6405815.jpg

by yama-pan-goo | 2009-11-17 06:44 | トールのランチプレート

昨日のトールスイーツ

昨日は久しぶりにトールのレッスンでした。
おたのしみのスイーツはね・・

栗の渋皮煮を入れたロールケーキ!
名付けてぇ~
ぜいたくマロンロール

あはは・・手の筋力の衰えを理由に
渋皮煮は買ったものです。

でもその分、使うもったいなくて・・
棚にしまったまま、置いてました(^^ゞ

ブラウンシュガーでつくったしっとり生地に
マロンクリームと渋皮煮!

b0123044_719822.jpg

くるくる巻いてできあがり。

b0123044_7195543.jpg

見た目は地味でも
とっても贅沢なロールケーキです!(^_-)



パンはピロシキ
わたしが所属しているJHBSでは
パン粉をつけて揚げるタイプですが
ロシアでは揚げないタイプらしいです。

で、今回は揚げないタイプに挑戦!

フィリングはこれ!
b0123044_7231872.jpg


合い挽きミンチ・玉ねぎ・春雨・ゆでたまご・パセリ
これを塩コショウで整えてつつみました。

b0123044_725285.jpg


油で揚げたタイプは外はサクサク、中は具だくさんで美味しかったけど
こっちのタイプもなかなかイケます。
それにカロリーダウンだし!(^_-)


b0123044_7264850.jpg

ぜいたくマロンロールとピロシキ
by yama-pan-goo | 2009-11-06 07:28 | トールのランチプレート

今日のトールスイーツ

今日はなんとかトールのレッスンができました。

お楽しみのタルトは さつまいものタルトです。
アーモンド生地に黒ゴマをいれて
塩でゆがいた さつまいもとグラニュー糖をトッピング!

b0123044_18251376.jpg



塩味がアクセントになって良い感じ。
この季節にピッタリでしょ(^-^)

焼きあがるとこんな感じです!
b0123044_18244337.jpg




パンはコーヒーパン
最初はコーヒーメロンパンのつもりでつくりだしたものの
完成してみると・・・

見た目はなんだかモンブラン!(@^^)/~~~

b0123044_18293779.jpg


生地にはコーヒーあんも入ってます。
2度美味しいパンになりました。

b0123044_18332161.jpg

by yama-pan-goo | 2009-10-30 18:31 | トールのランチプレート

10月は何かと公私のイベントが目白押し・・
通常のレッスンをおやすみしてイベントに全力投球!

昨日のブロ友さんとの1Dayレッスンが終わったので
今日から通常のレッスンにもどりました。

今日はトールレッスン!
なんだかとってもひさしぶりな感じでした。

今日のスイーツは・・
コーヒー風味のくるみのタルト
レギュラーコーヒーの粉をまぜたクランブルをトッピングしました。
b0123044_2220464.jpg



チョコ入りグラサージュのパン
b0123044_22204016.jpg

生地にはオレンジピールのペーストを練り込んでいます。


b0123044_22175977.jpg

by yama-pan-goo | 2009-10-22 22:22 | トールのランチプレート

昨日のトールスイーツ

昨日はね~

マロンクリームのロールケーキ
b0123044_7185452.jpg

クリームにはマロンペーストとラム酒がはいってるよ。



チョコデニッシュ
b0123044_724307.jpg

チョコバーを巻いたデニッシュです。
こないだのハピマでも販売したデニッシュです。

b0123044_7282933.jpg




同じデニッシュ生地をつかって
クイニーアマン風くるみのデニッシュも自分ち用に焼きました。
今朝、コーヒーといっしょに食べましたわ~
美味しかったぁ(*^^)v
b0123044_7275873.jpg

by yama-pan-goo | 2009-09-29 07:28 | トールのランチプレート

先日のトールスイーツ

記事UPがおくれて貯まってきてます!
はやくUPしなきゃ、記憶が薄れていく~
今からこんな状態なら先が思いやられますね・・(・。・;

コーングリッツのロールパン
b0123044_233008.jpg

イングリッシュマフインにくっついてる
あの黄色いつぶつぶです。
パンを噛むとつぶつぶの食感がおいしいんですよ(*^^)v

このパンは先日の<ハピマ>の時
1日だけの特別メニューハピマランチとして
召し上がっていただいたパン生地を
ロールパンタイプにしたものです。

b0123044_23304532.jpg

*野菜たっぷりのスープ
*ニース風のサラダ
*くるみのデニッシュ
*コーンのサンドパン
*ポットでのお飲み物
とってもお得なランチメニューでしょ!
ハピマの1日限定20食でした。

ええっと・・トールのプレートにもどりまして・・
黒ごまとくるみのタルトといっしょです。
b0123044_23312313.jpg

by yama-pan-goo | 2009-09-19 23:31 | トールのランチプレート

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね

by Country Eyes