カテゴリ:ひとりごと( 41 )

半年と10年の節目の日



昨日はそれぞれに節目となる11日でしたね。

9.11もそうですね。





まだ半年、もう半年・・




まだ10年、もう10年・・





毎月、毎年・・

こうして みんなが忘れてはいけない節目の11日が巡ってきます。





今日も平穏な1日でありますように。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2011-09-12 06:59 | ひとりごと

うれしいこと

 

 今日は24回目の結婚記念日




 お祝いのお花をいただきました!






 ありがとう(*^_^*)

 ぱぱさん、ままさん!

b0123044_18543455.jpg

by yama-pan-goo | 2011-05-03 18:55 | ひとりごと



昨夜 寝る前にネットで知った突然の訃報。


やっぱ悲しいよね。

どうしても自分と重ねてしまう。













いやいや、いつものわたしの戻って

プラス思考で考えてみた!




5年?10年?



そうやん!
20年だってクリアできるさ!


記録更新してみせる(^_-)





気持ちUPでパン焼いたよ。



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* 
by yama-pan-goo | 2011-04-22 15:11 | ひとりごと

b0123044_16343023.jpg


新年明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくおねがいいたします。



うさぎのモチーフは
JHBSのレッスンで焼いた
米粉でつくったうさぎパンです。

まわりのリースはトールペイントです。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ご訪問ありがとございました。
またきてくださいね。
✤Country Eyes✤
by yama-pan-goo | 2011-01-01 16:36 | ひとりごと

2010年もあとわずかとなりましたね。
たのしいこと、うれしいこと、つらかったこと・・
いろいろありました。

でもつらかったことより
うれしかったことの方が多かったので
大満足の1年でした。


たくさんの方との出会いもありました。
加山雄三さんじゃないけれど
しあわせだな~ってつぶやいてみたくなります。


つらさを1つ乗り越えるとね
ちいさなしあわせがね
とっても おおきくなって戻ってきます。
おつりがでるほどです。


だからね
また乗り越えていけるんです。


とおいところから
ちかいところから

こんなわたしを見守り、応援してくださってありがとうございます。


みなさんにとって
来年もうれしことが多い1年になりますように。

毎日1つでもおおく、笑ってくらせますように。




ご訪問ありがとございました。
またきてくださいね。
✤Country Eyes✤
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2010-12-30 23:47 | ひとりごと

充実した毎日に感謝!

スイーツもパンも毎日相変わらず焼いてます。
ブログで紹介したいものいっぱいあるのですが
なかなUPかできず・・不完全燃焼ぎみ。



1週間、いや、
1日があっという間に終わってしまいます。


これって充実してるってことですね。









先日、術後2年検診の結果がでました。

エコー
CT
マンモ
血液検査、腫瘍マーカー

すべてクリアでした。



好きなこと やらせてもらってること

誰かに必要としてもらえてること

毎日笑って暮らせてること

これで元気がでないわけないですよね。


みなさん、ありがとう(*^_^*)



*ピンクリボン月間です。
検診にいってくれるとうれしいな


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


ご訪問ありがとございました。
またきてくださいね。
✤Country Eyes✤
by yama-pan-goo | 2010-10-09 16:54 | ひとりごと

お借りしたいっ!

b0123044_7393789.jpg

ニックの手




b0123044_7402174.jpg

わん・にゃんの手




借りれるもんなら


お借りしたい・・・




あははっ(*^^)v





ご訪問ありがとございました。
またきてくださいね。
✤Country Eyes✤
by yama-pan-goo | 2010-09-13 07:41 | ひとりごと

2歳になりました

今日はね、わたしの2歳のお誕生日なんです。
実年齢じゃありませんよ!

あはっ!もちろん、そんなことわかってるよね(^_-)

生まれ変わって2歳です。
この2年いろいろあったなぁ。

さすがに1歳のお誕生日を迎えたときは
あのときは こうだったなぁ・・
とかいろんなこと思いだしたんだけど

今回は意外とあっさり過ぎそうでした。





でもね、
さっき母からメールがとどきました。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2年たったけど
わたしにとっては忘れることができない日となりました・・
あなたはわたしより辛くて悲しい日を過ごしているのに・・

・・・

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

そこには
わたしにたいする母の想いが書かれていました。




わたしも
照れくさくて
口にはだして言えない感謝のことばも
メールなら素直に書けました。




自分のなかでは
今の現状は受けいれることができていて
自然体で暮らすことができています。



でも、ひとり暮らしている母にとっては
1日たりともわすれることができない日々を送っているんだと
今さらながら感じました。



これ以上、悲しい想いをさせちゃいけないですね。
そのためにも
元気でいよう!わらっていよう!

ありがとう!






*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

■第2回 高槻 芥川宿 手作り市■

9月19日(日)10時から16時

芥川商店街 マウンテンのまわりに
個性的な店主のご自慢のお店がでます。

詳細は ★芥川宿のブログをごらんくださいませ。
★をクリックしてね。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* 
by yama-pan-goo | 2010-08-11 09:35 | ひとりごと

ねがいごと

 


世界平和・・・



宝くじ大当たり・・




そんな だいそれた願い事が

できる力はないけれど







ただ





ただ、ただ

平穏な毎日。





今日も笑ってる自分でありますように。。。




みんなも 

笑って過ごせますように。。






おねがい!

おねがいいたします!



Country Eyes


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2010-07-07 07:33 | ひとりごと

今の気持ちは・・・




芥川宿のイベントが目の前にせまってきてます
とっても楽しみなんだけど
段取りが思うようにはかどらず
今回もやっぱり焦っております・・ (^^ゞ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨日はね
午前中はタルトをつくり
b0123044_639533.jpg

並行して米粉パンの試作つくってみました。
b0123044_6384316.jpg


そのあとは
以前、所属していた
地元ボランティアの先輩方とランチ

わたしがリタイヤしたあとも
いろいろ体調を気遣っていただいていたので
焼き菓子のセットとパンをもって会いにいきました。
b0123044_6444079.jpg





夕方、お買い物にいくと
これまた久しぶりに
いっしょに別のボランティア活動で汗を流したママさんと再会。


マウンテンさんでお仕事してるの?
って聞かれました(*^^)v


どうやら、先日の1日だけのパン屋さん
で店頭販売をしていたわたしを見て
そう思ったみたいです(^^ゞ

ここでもわたしの体調のこと気遣ってもらいました。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

体調どうですか?

って、よく声をかけていただいています。

こんなにも気遣っていただけてるんだ・・
って思うと
とってもうれしく、感謝の気持ちでいっぱになります。

そして、同時に答えに困ってしまう、わたしもいます。



これだけ元気に行事をこなせているんだから
元気!なんだと思ってます。


うえを望めばキリがない・・
現状維持できてることが
何よりありがたいことなんだと思います。


今のように気持ちが前に進んでいれば
これからもどんな困難にも乗り越えて行けると信じて・・・



さあ、今日もがんばろう~
(^-^)


*****6月のイベント&レッスン******

芥川宿手作り市
6月20日(日)10時から
Coffee&Teaマウンテン芥川店
付近にて


◆1Dayパンレッスン◆
6月24日(木)10時30分~
カフェマウンテン天神店


◆1日だけのパン屋さん◆
6月28日(月)
コーヒー&ティーマウンテン芥川店10時から
売り切れ次第終了
by yama-pan-goo | 2010-06-10 07:15 | ひとりごと

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね