カテゴリ:パンとおやつの教室( 228 )

カフェオレマフィン

b0123044_23373162.jpg

今日のレッスンもね
ライ麦とグラハム粉でブレンドした生地でアレンジしました。

b0123044_23433426.jpg


おやつはカフェオレマフィン

お子さんがまだ小さいメンバーさんたちでしたけど
このマフィンなら喜んで貰えそうです001.gif
by yama-pan-goo | 2013-06-18 23:36 | パンとおやつの教室

今日もライ麦粉とグラハム粉をブレンドして
パン
レッスンをしました。

b0123044_15251151.jpg





水無月もつくりましたよ001.gif

今日のメンバーさんは人数が多かったので
試食用はココット型に入れました!

b0123044_15294759.jpg


冷たくしてお召し上がりくださいね!
by yama-pan-goo | 2013-06-13 15:13 | パンとおやつの教室

今日はね
パンとおやつレッスンの日でした。


ライ麦とグラハム粉をブレンドした生地でアレンジしました。

b0123044_1475093.jpg


クランベリーとチョコを包んで★チョコベリー

ベーコンで★ベーコンエピ

★カレンズバンズ


b0123044_14174395.jpg



b0123044_1431663.jpg



水無月も美味しくできました001.gif
by yama-pan-goo | 2013-06-11 14:06 | パンとおやつの教室

b0123044_66296.jpg


昨日はね

おうちでも簡単につくれるライ麦パンと
水無月のレッスンをしました。





クランベリーとチョコをつつんだ チョコベリー

ペーコンを包んでハサミでカットのする ベーコンエピ!
...ところがエピにカットするのを忘れてしまい
そのままクープをいれて焼いてしまいました(*_*)

メンバーさん、すみません。
次回のレッスンでフォローいたしますね。


b0123044_6263246.jpg

ニック!
それ、ベーコンエピ?(*^^*)
by yama-pan-goo | 2013-06-04 06:05 | パンとおやつの教室

今日はね
パンとおやつのレッスンをしました。


b0123044_17362383.jpg


油で揚げていないのに
サクサク揚げカレーパン

ホロホロのトッピングが美味しさUPの
オレンジパン
b0123044_17344419.jpg







にんじんだってスイーツになっちゃう
にんじんのマフィン

b0123044_17293950.jpg



お子たちだって
喜んで
食べてくれるとうれしいな001.gif
by yama-pan-goo | 2013-05-28 17:01 | パンとおやつの教室

今月のおやつレッスン、きんかんシリーズとね

卵を使わないおやつの
きなこのホロホロクッキー
b0123044_23391772.jpg




きんかんのパンタルト

メンバーさんにラッピングしていただきました001.gif
b0123044_23415192.jpg

いいでしよう(*^^*)
by yama-pan-goo | 2013-05-23 23:33 | パンとおやつの教室



今日もね、今月のおやつレッスン
パン生地でつくるきんかんタルトのレッスンをしましたよ。




クレームダマンドはね
カスタードをブレンドしたソフトなタイプです。


b0123044_1834965.jpg






生地の端っこに粉砂糖で デコレーションしてくださいね!

b0123044_18362841.jpg

こちらメンバーのHさんがつくられた きんかんタルト です!







バターと卵をつかわずにオリーブオイルで
きなこのホロホロクッキーも焼きましたよ041.gif

b0123044_18401223.jpg


ホロホロと崩れやすいので こぼさないようにね030.gif

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日もご訪問ありがとうございました(^-^)
ブログランキングに参加しています

最近、きんかんの出番が多いわね~

・・っておもったあなたにも下のバナーを 1つ クリック お願いします 

ポチっと していただけたら ブログランキングがUP!励みになります(^_-)
↓↓
人気ブログランキングへ


パン教室 ブログランキングへ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2013-05-17 18:44 | パンとおやつの教室

b0123044_6484127.jpg

昨日もね
きんかんを使ったタルト風のパンと
レモンケーキのレッスンをしました。

b0123044_6532594.jpg


ねっ!
タルトに見えるでしょ
でもパン生地でつくりました001.gif
by yama-pan-goo | 2013-05-14 06:46 | パンとおやつの教室


今日はおやつレッスンの日でした。



いわゆるタルト生地のところに
バターたっぷりのパン生地を敷いて
アーモンドのフィリングを敷き詰めました。


つやつやの
きんかんをトッピング



b0123044_23504157.jpg


卵黄iいっぱい~みたいね!




b0123044_23512824.jpg



それから レモンケーキもやきましたよ(*^_^*)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日もご訪問ありがとうございました(^-^)
ブログランキングに参加しています

おおっ、頂き物の きんかんがつやつやよね!

・・って思ってくださったあなたにも
下のバナーを 1つ クリック お願いします 

ポチっと していただけたら ブログランキングがUP!励みになります(^_-)
↓↓
人気ブログランキングへ


パン教室 ブログランキングへ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2013-05-09 23:57 | パンとおやつの教室




今日もベーグルとロールケーキのレッスンをしました。


b0123044_2311341.jpg


ベーグルは焼成前にゆでて(ケトリングして)からオーブンへ!
・・ってこと意外と知られていないんですよね。

初めてベーグルをつくるというメンバーさんは
へぇ~こうしてつくってたんですか!
・・って驚かれます。

この ひと手間が あのもっちり感につながるんです。



b0123044_23172118.jpg


米粉でつくる きなこあんロール 

これ、わたしもお気に入りのレシピです。
きなこあんと米粉生地の相性抜群です !(^^)!


今度、てづくり雑貨店ちくちく にも 持って行きますね(^・^)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日もご訪問ありがとうございました(^-^)
ブログランキングに参加しています

ベーグルって ゆでてから焼くのね~知らなかったわ~

・・って思ったあなたにも下のバナーを 1つ クリック お願いします 

ポチっと していただけたら ブログランキングがUP!励みになります(^_-)
↓↓
人気ブログランキングへ


パン教室 ブログランキングへ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2013-04-25 23:17 | パンとおやつの教室

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね

by Country Eyes