美味しいバケッド

ジュエ ポワットさんのパン
またまた買いました。

ここはやっぱりおいしい!

b0123044_1724793.jpg

b0123044_17243368.jpg

b0123044_1735199.jpg

霧吹きして焼き直してたべましたよ。

フレッシュバターを乗せて、マウンテンさんのジャズブレンドといっしょに~
う~ん、しあわせ!



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

◇5月のイベント&レッスン◇

コーンパンとクリームパン1Dayレッスン
5月16日(日)コーヒー&ティー マウンテン芥川店


米粉のテーブルロールとひび割れパン1Dayレッスン
5月27日(木)カフェ マウンテン天神店


1日だけのパン屋さん
5月31日(月)コーヒー&ティー マウンテン芥川店
店頭にて10時から販売いたします
by yama-pan-goo | 2010-05-05 17:27 | わたしのお気に入り

PAOHさんとコラボ

b0123044_9251567.jpg



PAOHさんのワイヤーとわたしのミニチュアパンで
コラボのボードつくってみました。
これは自分用です(^-^)
by yama-pan-goo | 2010-04-15 09:28 | わたしのお気に入り

たま木亭さん

土曜日に行った宇治 平等院。 
この帰り道にもうひとつの目的がありました。
ベーカリータマキさんです。
むかしながらの町の商店街にある素朴なこのパン屋さん。
宇治のパン屋さんということで
お抹茶のパンたちがとっても魅力的です。
素朴な見た目を”心地よく裏切る”美味しいパンたちがいっぱいです。
b0123044_2381835.jpg


そのあともう1軒。
電車で1駅先の黄檗(おうばく)にある
たま木亭さん。
このお店でパンを買うのは2回目です。
b0123044_23105977.jpg

もう気づきましたか?
先のベーカリータマキさんはご実家、
たま木亭さんは息子さんのお店。

ご実家のパンのいいところが
息子さんのお店でも食感で残っていて、
でも、とっても個性的でもあり・・・
おいしい!

両店とも、何度でも通いたくなるお店です。

たま木亭さんに向かう電車のホームで
電車待ち10分のあいだに
ベーカリータマキさんの
抹茶のデニッシュと
チキンとゆでたまごの揚げパンを食べちゃいました!
b0123044_23412052.jpg
b0123044_23414385.jpg


美味しかったなぁ(^-^)
by yama-pan-goo | 2010-02-14 23:22 | わたしのお気に入り

先日お知らせしたマウンテンさんの
アフタヌーンティーセット 1200円
画像が届きました!(^。^)

b0123044_18482771.jpg


どうですか~
美味しそうでしょ(*^_^*)

マウンテンのスタッフさんとわたしたちスイーツメンバーが
みなさんにおいしいものをお届けできるように
1つ1つ丁寧につくっています。

14時からラストオーダーまでお召し上がれます。
お味はお店でどうぞ~!(^^)!
by yama-pan-goo | 2009-07-13 18:53 | わたしのお気に入り

土日、ロハス出店後の月曜日。
疲れをとるためにもお稽古をオフにしてリフレッシュ!

FママとAママとランチに行ってきました。

どこに行ったって?
わたしがシナモンロールとタルトを納めさせてもらってるカフェ!
Café Mountain 天神さんです!

最近大人が食べる ”お子様ランチ” がメニューとして登場したんです!
なんて魅力的な響き!
大人だってお子様ランチ食べたいですよね~
行くっきゃないでしょ!
お子様ランチと言えば旗ですね~
ちゃんとハンドメイドの旗も立ってますよ!


1プレートに盛りだくさん!
b0123044_905472.jpg

ハンバーグ、カレードリア、キッシュ、サーモンとオニオンのマリネ、
かぼちゃのサラダ、ガーリックトースト
すこしつづ乗っています。
週替わりで内容も変わるみたいです。

食後にはデザートプレートとご自慢の美味しいコーヒー!
コーヒーまでポットでいただけます。ハーブティーも充実!
b0123044_94496.jpg

こちらも日替わりで、すこしずつ盛り合わせされてます。

豆乳のブラマンジェ、フランボワーズのムース、ダークチェリーのケーキ
スプーンにのっているのは生キャラメル、くまさんのクッキー

女子っていくつになっても
美味しいものちょっとずついっぱい食べたいですよね~

お腹も心もみたされて1500円なり!

あなたが もし 食いしん坊ならば、ぜったいお勧めです。
もちろん 男子のかたも、おひとりでも、だいじょうぶ!ぜひ食べにいってみたください(*^^)v
by yama-pan-goo | 2009-04-28 09:14 | わたしのお気に入り

4月12日(日)
マウンテンさんでコーヒー講習会をうけてきました。
先月の生豆の煎り方レッスンに引き続き
今回は美味しいドリップの入れ方のレッスンです。

わたしは今まで、デザイン重視で
3つ穴の陶器のドリッパーをつかっていました。

でも前回のコーヒー生豆の煎り方レッスンのときに気に入った
1つ穴のドリッパーをさっそく購入!
最近になってそれを使うようになりました。

同じマウンテンさんの豆でも
入れる温度、タイミング、ドリッパーの種類や穴の個数によって
コーヒーの味が全然ちがうことにびっくりです。

せっかくマウンテンパパさんがおいしく焙煎してくださった豆の良いところを
ぜんぜん引き出してあげてなかったんだ・・と反省(^^ゞ

自分が納得できるような美味しいコーヒーを入れるのは
まだまだ練習が必要ですけど日々挑戦!
あしたこそ!こんどこそ!と挑戦の毎日です(*^^)v
b0123044_2240527.jpg

これが最近購入したお気に入りの1つ穴のドリッパーです。
メンテのたいへんなネルドリップに近い風味が表現できるそうです。
結構大きな穴が1つあいてます!

b0123044_22423842.jpg

これは最初にコーヒー豆をむらすためにお湯を少しいれたところです。
見ているとコーヒー豆がプワーと浮き上がってきます。

いろいろ美味しい入れ方を教わりましたが
ホントにおいしいコーヒーを飲みたい方は・・・


ぜひ、マウンテンさんでオーダーしてみて下さいませ(^-^)
by yama-pan-goo | 2009-04-13 22:50 | わたしのお気に入り

メリークリスマス!

メリークリスマス・みなさん!

サンタさんからプレゼントは届きましたか?
「もうサンタさんが来てくれる年齢でもないし、
それどころではないわよ~」
と聞こえて来そうですが・・(^^ゞ

わたしはクリスチャンではありませんが
目に見えないプレゼントが届いています。

今日が迎えられたこと・・
誰かに必要としてもらえること・・
なんにも特別な出来事もなく無事に一日が過ぎたこと・・
それがほんとうのしあわせなんだと感じることができるようになれたこと。

みなさん!パワーをありがとう❤

b0123044_9215268.jpg

最近、新作トールが描けていないので
数年前に描いたお気に入りのサンタトールです(^^ゞ
by yama-pan-goo | 2008-12-25 09:23 | わたしのお気に入り

祝オープン!

Country Eyesがなにかと世話になっている
マウンテンさんの3号店cafe Mountain 天神
が12月22日(月)にオープンです(^u^)

オープン前のお忙しいときではありましたが
ちょっとおじゃまして店内を見せてもらってきました(^^ゞ

b0123044_15261725.jpg

ドアをあけて左側はパパさんご自慢のミルとハーブたちが並んでいました。
ピンボケですみません(^^ゞ

b0123044_1528160.jpg

そしてすてきなカウンター側の壁にもミルやポットがきれいに並んでいました。


b0123044_15335681.jpg

右奥のテーブルにはさし色の赤いシート
その横にはイギリスのアンティークのサイドボード
同じ色目のタイプライターが空間を引きしめています。


b0123044_15455121.jpg

もちろん、はちみつたちも勢ぞろいです。


簡単に説明すると
コーヒーのマウンテンとハーブのナチュラルマウンテンの
良いとこ取りのカフェですね。
素敵です!ママさん、パパさん!

早くわたしも食べに行きたいなあ~(^-^)
by yama-pan-goo | 2008-12-21 15:40 | わたしのお気に入り

いただきもの

b0123044_2227672.jpg

PAOHさんからの季節のいただきもの
篠山の枝豆です。
以前にもいただいたのですが
わたしもダンナさまも大好きです(^u^)
産毛をお塩でしっかり揉んで落とし、
ちょっと固めにゆでるのがお気に入りです。
PAOHさん!ありがとう(^-^)

b0123044_22315245.jpg

こちらはママ友のNさんからの旅行のいただきもの
伊豆下田の山田鰹節店のなまりぶしと地のりです(^-^)
栗原はるみさんのご実家近くの鰹節店さんで
はるみさんも愛用されているものをお土産にいただきました。
わたしも以前”はるらー”でした(^u^)
Nママありがとう(^-^)
by yama-pan-goo | 2008-10-14 22:41 | わたしのお気に入り

Country Eyesがスイーツとパンでいつもお世話になっている
自家焙煎コーヒーと紅茶の専門店のマウンテンさんが
4月20日(日)2店舗目となる
ハーブティーカフェ Natural Mountain をオープンされます

場所は JT研究所さんの近くで
なかむら医院さんの並びの店舗です
真上町2-1-31(駐車場有)
11:30~19:00オープン 当分の間、定休日はなしでオープンされるようです

我が家の近くになかったカフェのオープンが今から楽しみです
Country Eyesとしても何かのかたちでお手伝いしたいと思っています

詳細はこのブログでリンクしてます”マウンテン通信”から
マウンテンさんのブログでごらんください

b0123044_2315542.jpg


JTさんのさくら景色
by yama-pan-goo | 2008-04-05 23:16 | わたしのお気に入り

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね